Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日常

あんぱんまん

 

真剣な顔でアンパンマンを見るステラさん。



「あんぱんまんおもしろいですよ」


うちのステラはテレビが好きです。
気に入らない音が聞こえてくると吠え散らかすけれど。
熊の戦いを見て興奮していたけれど。
アバターを見て「なんですか、こいつ!」と吠えていたけれど。
  • 2011.01.11 Tuesday
  • 20:36

-

ん?

自分のブログを見返していて思った。 ちょっと、うちのステラ全然笑ってないじゃないの!と。 いつもはにこにこヘラヘラしているのに、写真を撮ろうとしたときに限ってぶすっとした顔になるんだから。 なので、ちょっと笑顔の写真。 車ではバリケンのなかにいさせていることが多いけれど、出していると大興奮して窓の外を見ています。前はバリケンのなかに入っていると酔って吐いたりしていたので…最近は慣れたみたいで、バリケンのなかもいられるようになってきました。あいかわらずぐるぐるまわってるけど。 携帯からの更新なので画像が大きいかもしれませんが、悪しからず。
  • 2011.01.10 Monday
  • 22:17

お食事

お腹いっぱい

ダイエット、ダイエットと年末から言っておきながら、未だに暴飲暴食をするわたしです。
今日もよく行くブッフェのお店に行って、お腹が圧迫されるくらい食べてしまいました。
写真を撮る間もないまま食べ続けたので、撮れたのはデザートだけ。



本当はもっと食べました。これの5倍くらい食べました。
見目を重視してね、頑張って盛りつけました。わたしのセンスなどこんなものです。残念です。

昼食前には動物病院に行って来ました。
お誕生日の前後に健康診断をする予定なので、今日は爪切りをしてもらって、あとはフロントラインをもらってきました。今まで一度も「車で待っていてくださいー」系のことを言われたことがなかったのに、今日はじめて言われてしまいました…ぴーぴー言っていたからね。



「もう病院行きたくありません」

前は病院でも尻尾をふりふりしていたくらいなのに、手術をしてからは、苦手になってしまったのか…もしくは、病院のお姉さんたちが好きでたまらないのか。
別の病院に行くと平気なので、手術が原因なのは言うまでもない。
  • 2011.01.09 Sunday
  • 19:24

日常

跡形もなく

昨日の雪は跡形もなく溶けてしまって、ステラは尻尾をしゅんと下げながらお散歩していました。
心なしか足取りも重かったような…いや、そうでもないか。
相変わらずあっちにふらふら、こっちにふらふら、人が通りかかるとそちらに行きたがり、自転車が通りかかれば飛びかかろうとしてみたり、途中で犬に出会えば唸って威嚇をしてみたり…その日の気分なのでしょうが、通り過ぎる人や自転車にまったく反応を示さない日もあるんですよ。

土手のいつもの散歩コース。
しばらく歩いて階段を降ったところに、人生の先輩方がゲートボールなるものをプレイしている開けた場所があります。たまーにそこに降りて走り回っているのですが、今日はロングリードを忘れてしまったので、ど真ん中にふたりで座り込んでお喋りをしていたところ…。



人の話をまったく聞いていないステラさん。
なにかもっと魅力的なものを見つけたらしい。



じいっ。
その真剣な眼差しが向けられている先には、こんな方がいらっしゃいました。



遠くて見えづらいですが、ラブラドールさんでした。
この子、ノーリードで土手を歩いていたのですが、この付近にはノーリードで散歩させている飼い主さんが多々おりまして…。
自分のわんこは大丈夫だという自信があるのだとは思うのですが、結構近くにはそれなりに大きな道路が走っていますし、子供だって多いし、万が一のことが起こったりしたらと思うと、ちょっとやるせない気持ちになるわけです。

少なくとも、わたしはステラをノーリードで散歩させるなんて芸当は恐ろしくてできないなぁ。
  • 2011.01.08 Saturday
  • 19:59

日常

ゆきだー!

 

こんな感じで雪がうっすらと積もりましたin多賀城

前はもっとうっすらと積もっただけだったから、ちらっとしか見せられなかったので、今日は大粒の雪が降る中を喜々としてステラとお散歩に行ってきました。

さて、どんな反応を見せてくれるかなと思いながら観察していると、空から降ってくる大粒の雪を空中でぱくぱくと器用に食べているではないか!
もちろん、積もった雪もぱくぱくと食しておりました。
砂を食べるくらいだからね、雪なんて最高のご馳走でしょう。



「もう写真とかいいですから」
すごい嫌そうな顔をしています。険しい表情です。
でもね、歩き出すと…。



立派な尻尾がぴょろーんっと、日本犬の如く持ち上がっております。
頭の割には尻尾がでかい。あれ、関係ないか。でも、尻尾だけは立派です。



そのあとも楽しそうに歩き続け、本犬には知る由もないが背中には雪が積もる。
そして、寒さ知らずの白黒毛皮を着たステラには理解できない寒さがわたしを襲い、帰宅。
お腹とか足とか、小さな雪玉がぽろぽろとついていました。前の子もそうだったなぁと思い出します。

しかしながら、雪の中のボーダーコリーって物凄く映えますね!
白黒は無難でスタイリッシュな色合いですから、なんにでも合いそうですけれども。
  • 2011.01.07 Friday
  • 21:21

ドッグラン

まっくろくろ

 

「これからドッグランに行きますけど、なにか?」

みたいな顔でこちらをご覧になっております。
てなわけで、走り初めということで、4日にインディさんに行ってきました!
とは言っても、わたしのトイデジちゃんでは上手く撮影できず、上手に撮れた写真は皆無…
唯一撮れていたのがこれ!



お前さん、どこのうちの子だね?
と聞きたくなるくらい、よそのうちの人には甘ったれになります。とくに男性が好きみたいで、足下に行っては尻尾ふりふり、お尻ふりふり。
当日お会いしたのは、トイプーの男の子で、申し訳ないのですが名前が分からない!
それからボーダーのレオくん、空くん、アイルちゃん。そして、ステラがしつこいくらいつきまとってしまったゆずちゃん。ごめんね、ゆずちゃん。あまりにしつこすぎて怒られていました。
写真撮れなくて残念だったー代わりに動画を撮影したけれど、アップの仕方がわからんです。


そして散々走り回った挙げ句、ステラはというと…。



「今日はちょっと疲れました」

達成感に満ちたというか、ぼーっとした顔のステラさん。非常に汚い。
どうしてステラだけこんなに汚くなるんだ?ってくらい汚い。
他の子たちはあれだ、足が長いからだ。うちのは足が短くてちょろちょろしてるから、端っこの土がでろでろのところばかりに居たがるから…とにかく、帰って速攻で洗濯しました。




「ごはんまだー?」

はい、白くてふわふわになりました。
洗うと二回りくらい大きくなるんですけど、これって普通なの?
ものすっごいおでぶさんに見えてしまいます。うん、まあ、確かにぽっちゃり体型ですけどね。
ドッグランでオーナーさんが敷き詰めていた砂をぱくぱく食べちゃったりして、食い意地が尋常じゃありませんけどね!今朝その砂がうんぴーと一緒にぶすぶす出てきてびっくりしたけどね!(by母)

次回のインディは16日のオフ会になると思います。
ご参加されるみなさん、ボーダー諸君、どうぞ飼い主共々ステラをよろしくお願いします!
  • 2011.01.05 Wednesday
  • 20:29

-

大晦日

 

今年はステラと出会うことができた特別な一年になりました。
そして、ステラのおかげでたくさんの人たちにも出会うことができた、貴重な一年だったように思います。まさか自分がボーダーコリーと一緒に生活をするだなんて思ったこともありませんでしたし、5月から今まで、毎日が新しいことの連続でした。
思う通りにならなくてノイローゼ気味になったこともあったけれど、今ではいい思い出です。
のびのび元気な子に育ってくれれば、わたしはそれだけで嬉しい
今までにない充実した一年でした。来年は、もっともっと楽しく、更に充実した一年になればいいなと思います。そして、ステラともっと仲良くなれたらいいなーと思っています。

「また写真ですか? いい加減にしてくれませんか」

という顔のステラ。
後ろのわたしの洋服は気にしない。

ぼちぼち、畏れ多くもよく足を運ばせていただいているブログさんのリンクを貼らせていただいてます。本当はまだ足りないんですが、あとはまた今度!

楽しい一年をありがとう!
来年もまたよろしくお願いします
  • 2010.12.31 Friday
  • 19:25

お食事

ボー年会

話は前後してしまいますが、今日の記事にもちょこっと書いた通り、昨日の29日はKENママさんにお誘いいただいて、忘年会に参加させていただきました!まさかわたしがお仲間に入れてもらえるとは思ってなくて、かなり緊張してしまいました…こりゃね、もうお酒の力を借りるしかありませんよね、本当に。 その忘年会の写真が撮られればベストだったのですが、持っていったカメラでは暗くて撮影ができず、携帯でも暗すぎて何がなんだか分からないものしか撮影できず。それ以前に、おしゃべりに夢中でカメラを構えている暇がほとんどなかったと言っても過言ではありませんでした。 当日は、blogで憧れていたあの方この方、以前に何度かお会いしたことのある方々まで、たくさんの人たちとお話しすることができました。とても楽しかったです。ステラ共々一番年下の若輩者ではありますが、本当に皆さんが優しく声をかけてくださったり、ステラの相手をしてくださいました。嬉しかったです。 またお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!
  • 2010.12.30 Thursday
  • 21:41

ドッグラン

ぷちボーダーオフ?

今日は急遽、いつもお世話になっているドッグランインディさんに行くことにしました。
走り納めというやつです。
実は前日に、九月の風というお店で忘年会に参加させていただいたのですが、そのときにステラがへこんでしまうような事件がありまして、そのぽっきり折れてしまった心を癒してもらおうかと思ったわけです。(本当は昼にお餅を食べ過ぎてしまったわたしが運動のために行きたかったなんて言えない)
例の如く吠えられ、唸られ、囓られ、追いかけ回されるステラですが、今日はとても楽しそうでした。

いつもの定位置

インディに行くと、いつもここにいるんですよね。
とりあえず様子を見るときも、他のわんこたちから逃げ回っているときも、いつもこの場所で腰を抜かしていることが多いです。もしくは水飲み場を占拠してます。

我が家が到着したのはお昼も過ぎた、14時少し前くらいだったのかな。
そのときには5、6匹のわんこたちがいたかしら。よく覚えてなくてすみません。
しかも、トイデジカメラで撮影した写真しかないので、それなりに味のあるものしか撮影できませんでしたー。デジタル一眼レフなんて持っていないもの…!
xperiaかトイデジの味のある画像だけで勘弁してねっ

海くん

スタンプーの海くん。
噂によると、自分をボーダーコリーだと思っているらしい。
後ろ姿だけど、物凄くキュート!もこもこ可愛いです。たくさんご挨拶しにきてくれました。

レオくん美しいです

レオくん。
わたしには、いつもすごくおっとりしている印象。美しいです。
今日はステラのお尻を追いかけ回していたけれど、変なにおいでもしたのか?
フリスビーをしている姿がとてもかっこよかったよ!

なかよしさん

仲良し3人組。
わたしがインディに行くと、いつも一緒にいるような気がする。
左からレオくん、海くん、空くんですよね。
空くんも写真をたくさん撮ったはずなのに、トイデジでは彼のスピードに追いつけず…無念。

見つめる小十郎くん

何かを待つ小十郎くん。
お父上かお母上をお待ちだったのかな。
はじめてバイアイを間近に見ましたー、綺麗だった!

しゃもんくん

左門くん。
たくさんご挨拶にきてくれましたー。以前にも一度ボーダーオフでお会いして、実は今回は二度目ましてでした。濃厚なチッスをしてもらっちゃったよ。愛嬌があって、活動的なチョコボーさんだと思います。ブログでそのお姿をお見かけするたびに、わたしはメロメロっす 素敵。

たくさん撮影したはずが、使えそうな写真はこんなものしかありませんでした。
うーん、トイデジだと味のある写真を撮れるのが強みですが、その場で画像を確認できないのが欠点でしょうね。でも好きなんで、トイカメラで頑張るよ!

いつもは他のわんこたちに無視されるステラですが、今日は小十郎くんと左門くんがたくさん追いかけっこをしてくれて、ステラもわたしも嬉しかったです。他のわんこたちも、みんなステラと遊んでくれて本当にありがとうございました!
来月のボーダーオフでまた遊びましょうねー!

  • 2010.12.30 Thursday
  • 20:50

-

世間はもう年の瀬ですが…!

先輩ボーダー飼い主さんたちに触発されて、わたしもブログを立ち上げる決心をしました!
実は何ヶ月も前からブログを立ち上げようと考えてはいたのですが、先送りにしていたら今年ももう年の瀬…一年が過ぎるというのは、本当に早いものですね。
我が家にステラを迎えて、来月で9ヶ月になります。そして、来月の15日でめでたく1歳を迎えます。
わー、おめでたいですー、ぱちぱち って、まだ気が早かったですね

さてさて、せっかくなので、ステラのご紹介をしましょうかね

これが我が家の小悪魔ちゃんです。
もちろん、今はもっと大きく成長していますが、
これはわたしがもっとも気に入っている写真です。
ぽよーんっとした感じが可愛らしい←親ばか

stella


















現在の体重は12,3kgぐらいだと思います。
ぴーんっと立った耳の立ち耳ボーダーです。
くりっとした目と長い睫が印象的で、額の扇の模様がチャームポイントだったにもかかわらず、今は見る影もありません。
訓練所には時々通っていて、訓練士の先生が大好きで仕方ないらしい。
お尻のあたりの毛が、これでもかというほどくりくりしています。尻尾は自慢できそうなほど立派です。
わたし的には大きく育って欲しかったけれど、そろそろ成長は打ち止めかなと思っています。ちょっと体を絞った方が良い、ぽっちゃり体型。
まだドッグスポーツは未経験ですが、ボールにはそこはかとなく興味がある様子。ディスクにも興味を示しているのかな。とにかく走るのが好きみたい。
とにかく、時々見ていて可哀想になるくらい先輩方の洗礼を頻繁に受けています。踏まれ、唸られ、吠えられ、囓られてへこむこともあるけれど、それでもへこたれずに懸命に生きています!

うーん、思いつく限りではこんなものでしょうか。
よそに行くと大人しく、落ち着いていて、良い子に見られがち…でも、本当はその反対です
落ち着きがなく、大暴れをする、まあ、それなりに良い子、程度です。でも、自慢の妹ですー。

この先、更新は物凄く不定期になること請け合いですが、今後ともよろしくお願いします
  • 2010.12.30 Thursday
  • 20:01